2016年01月28日

初めて宮古島にやってきました!

いつか行きたいと思っていた宮古島。
初めて宮古島にやってきました!

何故か分からないけれど懐かしい感じがしております。
週間天気予報によれば、曇りがちな天気が続くようですが、思っていたほどには寒くなく、過ごしやすいです。

お宿は、知人から教えて貰った農家民宿「津嘉山荘」

聞いてはいたけれど夕食の量がとっても多くて驚きました。

初めて宮古島にやってきました!

1kmぐらい離れたところにある畑と宿周辺の畑とで作っている島野菜で作った天ぷらやゴーヤチャンプルー、島の名産アロエヴェラの酢の物、もずくの酢の物、お刺身などなど。
夕食は、6時って決まっているみたいでこの時期、まだ少し明るい中、食卓を囲みます。
しばらくして、宿の子どもたちが「ただいま〜」って帰ってきたり、
近所のおじいが2、3人「こんばんは〜」って集まってユンタク?が静かに始まる風景が
なんだか子どもの頃のどこにでもある風景に似ていて懐かしかったなぁ。

数日間、宮古島滞在ですが、どこを巡るかは未定で気の向くままに過ごす予定です。
どこか景色のいいオススメの場所は、ありますか?
ガイドブックもないからふらりとサトウキビ畑を散歩かな。


今日も自然の恵みに感謝
今日も生かされていることに感謝






同じカテゴリー()の記事
昨日から関西方面へ
昨日から関西方面へ(2016-03-18 09:13)

恩納村から
恩納村から(2015-08-08 06:34)

魂喜村の朝
魂喜村の朝(2015-08-07 09:08)


Posted by そらとうみと at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。