2015年01月31日

国産の黒ごま

今日は、青空が見えてまずまずのお天気。

自転車を走らせていつも行く農園へ黒ごまを買いに行ってきました。

黒ごまは品切れでしたのでオーナーの方にお声をかけて分けて頂いてきました。

「店で売られている多くのごまは中国産。あれはまったく香がしないからねぇ。」
「ごまを収穫してからゴミとごまを分けるのが大変でね。最終的にはピンセットでゴミを取り除いているんだ」

想像するにとっても細かい作業。

国産の黒ごま

お話を聴いてから戴くと尚一層、ごまの香が強く感じられます。


今日も自然の恵みに感謝
今日も生かされていることに感謝



同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
サツマイモのツルで
サツマイモのツルで(2015-10-20 16:05)

今日のおやつ
今日のおやつ(2015-09-01 09:48)


Posted by そらとうみと at 13:41│Comments(0)自然の恵み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。