2016年01月07日

重ね煮でベジ焼きそば!

暖かな日々が続いていて過ごしやすく本当に有難いです。

近所の農家さんの無人販売所にも5日頃からお野菜がまた並び始めました。
たくさんある野菜の中から朝食にいただくジュース用にキャベツを買ってみました。

キャベツの外葉は、生では硬くて食べにくいので千切りにして
少量のごま油でキャベツのシャキシャキ感を残しつつ炒めて
重ね煮も加えて炒めて
お醤油少々と青のりと削り節を混ぜて出来上がったものは

キャベツと重ね煮の焼きそば風でした(笑)
重ね煮でベジ焼きそば!

今日はキャベツの葉だけでしたが、シラタキでもこんにゃくでもいいし、他の野菜の葉っぱでもいいでしょうね。

こんな感じで小麦を極力避けたメニューを日々楽しく探しています。
グルテンフリーのお話を時間のある時にながら聞きしてみてください。

先日、米粉で蒸しパンを作りかけたのですが、確かにモチモチして美味しいですが、所詮「白米」。
なので「玄米粉」で近々挑戦しようかと思っています。



今日も自然の恵みに感謝
今日も生かされていることに感謝



同じカテゴリー(重ね煮)の記事
夏野菜の重ね煮
夏野菜の重ね煮(2015-08-16 10:31)


Posted by そらとうみと at 14:39│Comments(0)重ね煮
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。