2015年04月30日

大磯町芸術祭が始まった

数日前に時々お邪魔する「カフェぶらっとさん」でランチをいただきました。

まずは、雑穀米入りのごはんと新玉ねぎのポタージュスープ。
大磯町芸術祭が始まった

続いて、カボチャとセロリのさっと炒め、筍とハマボウフウの天婦羅、根菜類のきんぴら、お豆とかぶらのサラダのおかず。
大磯町芸術祭が始まった

カボチャをセロリと共にいただいたのは初めてでしたが、香の良い一品でした。
今年最後のハマボウフウとのこと、味わいもひとしおです。
きんぴらも歯ごたえを楽しみながらいただきました。

塩桜のアイスをいただきました。
大磯町芸術祭が始まった

桜の花の塩漬けも手作りとか。
このゴールデンウィーク中は、吉田茂邸の桜の塩漬けで作ったアイスでご提供とのこと。
彼がウクレレをポロポロと弾いていたらお礼にとお出しくださった一品。とーっても美味しかったです。

そうなのです!
昨日から5月6日まで「第5回大磯芸術祭」が開催されます。
カフェぶらっとさんも会場の一つで期間中は、ススム食堂さんの手によるマレーシアや中国、アフリカの料理が頂けます。
また、大磯町内の数カ所の会場で生活雑貨や生け花の展示や上映会、落語、ジャズやボサノバなどのライブが開催される予定です。
彼も昨年に続いて「カフェぶらっとさん」でライブをいたします。
ライブの日だけでなく、ちょこちょこと芸術祭を見に行く予定もしています。

ゴールデンウィーク。もう始まっているのかな。

たくさんの出会いと「楽しい」があちこちで待っていそうです。

今日も自然の恵みに感謝
今日も生かされていることに感謝


同じカテゴリー(音楽)の記事
海っていいね♡
海っていいね♡(2015-03-24 20:13)


Posted by そらとうみと at 20:25│Comments(0)音楽今日のごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。